スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.17 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    富士登山

    0
      こんにちは。山口です。

      あれだけ暑かった夏もすっかり何処かに行ってしまい秋が来てしまいました。

      皆様、いかがお過ごしでしょうか?

      今更ながら私の夏期休暇のお話と言いますか、報告と言いますか。

      今回初めて富士登山にチャレンジして来ました!

      朝、7時半にバスで梅田を出発し富士山五号目に午後4時半に到着。
      一時間ほど五号目で身体を慣らし5時半に登山スタート!!

      かなり強行です!

      ひとまず八号目の山小屋を目指します。



      登山ガイドさんの指示のもと、とにかくゆっくり、ゆっくり真っ暗な山道をヘッドライトを頼りに登ります。

      八号目の山小屋到着が夜の10時でした…

      そこで軽食を済ませ仮眠します。
      隣の人の凄いいびきに苦しみながら本当に仮眠…(>_<)
      約2時間後、山小屋のスタッフの方に叩き起こされて、再び山頂目指して出発!

      山小屋から3時間ぐらいかけて山頂を目指します。

      目的は御来光です。


      山頂着いたー!!

      まだまだ暗いです。

      ここからは時間を追って




      ずっと雲海が広がります!






      まさに人生そのもの。

      ゆっくり、コツコツと頑張ればいつか報われる。
      本当にそう実感できる素晴らしい体験でした。



      下山の過酷さも含めて人生です…(>_<)

      ありがとうございましたm(__)m






      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.17 Wednesday
        • -
        • 16:40
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        山口さん おくればせながら富士山登頂おめでとうございます!すごい!素晴らしい画像を沢山見せていただきありがとうございます!御来光までの雲海と言い空と稜線のコントラストが見事に画像に収まっています。良いものを見せていただきありがとうございます。私は5合目までバスで上がってご来光を見たことがありますが登山は体を鍛えていかないといきなりは登れませんし。改めて富士山はすごい山なんだと実感しました。お疲れ様でした!!
        • イエロー
        • 2015/09/09 10:49 PM
        イエローさま。コメントありがとうございます。おかげさまで無事山頂まで登ることが出来ました!本当に素晴らしい経験が出来て我ながら大変満足しています(^_^)v イエローさん、ガイドさんが付いていれば登れますよ(^^)下りは保障しませんが… ありがとうございました<m(__)m>
        • 山口
        • 2015/09/11 1:25 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        categories

        selected entries

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR