
0


    • 2016.08.17 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    夏期休暇中!

    0
      こんにちは。山口です。

      只今、夏期休暇真っ只中でごさいますm(__)m

      瀬戸内の旅に出ております(^^;

      初日に尾道に行き、ジーンズを買い、

      その日の夜は福山市の親戚の家に急遽、泊めてもらい

      翌朝、ドラマの撮影にも使われた鞆の浦へ。

      その後、しまなみ海道を渡り、

      今は愛媛県、松山市に宿泊中でございます(^^)v


      明日は夏期休暇最終日。

      松山城を巡り、四国を横断して帰路に着く予定です。

      貴重な連休を満喫し、エネルギーを満タンにしてまたクロワールでバリバリ頑張りたいと思ってます?

      休み明けましたらまたよろしくお願いいたしますm(__)m

      夏期休暇は…

      0
        こんにちは。山口です!

        ここ数日の暑さ…

        体と気持ちが付いていけません…

        まだ7月上旬ですよ(。>д<)

        あのNASAですら今年は暑いと言ってると聞けば、尚更、暑く思えてきます(-_-;)

        そんな今年の夏期休暇ですが、

        今年もスタッフバラバラに取らせて頂きますm(__)m

        私、山口は今月、7月25日〜28日に取らせて頂きますm(__)mm(__)m

        中国、四国地方へ行こうかと考えております。

        ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたしますm(__)m

        基本が大事

        0
          こんばんは。

          山口です!

          新しくスタッフが入って約2ヶ月。

          彼女は8年のブランクがあるため、

          もう一度1からレッスンを見直しています。

          各レッスンの担当者を決め、指導していますが、

          改めて、今まであたりまえのことを普通にやっていましたが、いざ、指導するとなると以外と教えられないもの。

          どうやったらわかりやすく教えられるか、どうやったら理解してもらえるかなど、指導者側も1からの勉強のようでいい経験をしています。

          いくら美容師の経歴が長くなっても、やっぱり基本が大事であると教えながら痛感しています。

          なので彼女も今を大事に、基本を大事に素晴らしい美容師として活躍できるようにレッスンに励んでもらいたいと思います!




          ヘアードネーションありがとうございます。

          0
            こんにちは。山口ですm(__)m

            ヘアードネーションの協力サロンに登録して約4ヶ月になります。

            最初はそんなに髪をバッサリ切られる方って、そんなにはおられないだろうと思っていました。
            しかし登録当初の予想をはるかに越え、本当にたくさんの方々にご来店頂き、
            髪の毛並びに募金にご協力頂きました。

            皆様の温かいお気持ちを思うと身が引き締まります。

            本当に心温まる皆様のお気持ちを忘れずにこれからもヘアードネーション協力サロンとして頑張って参りますm(__)m


            ありがとうございましたm(__)m







            祝、101歳

            0
              こんにちは!

              山口ですm(__)m

              暖冬と思っていたら大寒波の襲来!

              なかなか体が寒波に対応できず困ってる今日この頃です。

              ところで私事ですが、
              実は私の祖母がまだ健在でこの1月15日でめでたく101歳の誕生日を迎えました(^-^)

              足腰が弱くなり車椅子生活ですが頭の方はまだまだしっかりしています。

              たまに実家に帰ると祖母の顔を見に行ってカットもしますがこんな40過ぎのおっさんになってもいまだに「あきらちゃんか?」とちゃん付けで呼ばれます(^^;

              訪問美容の訪問先でもかなりのご高齢の方もあらっしゃいますが、祖母と照らし合わせていつもカットさせて頂いています。

              これから益々長寿大国になるでしょうから私達も元気で皆様をさらにお元気でいただけるように頑張って行きたいと思います。

              これからも元気で長生きしてもらいたいものです。

              今年もありがとうございました。

              0
                こんにちは、山口ですm(__)m

                本日をもちまして2015年の営業を終了致しました。

                今年も沢山のお客様にご来店頂きまして本当にありがとうございました。

                来年も皆様に喜んで頂ける企画を考え、日々精進して参ります。

                お正月休みしっかり充電し、新年からまた新たな気持ちで頑張って行きたいと思います。

                今後ともクロワールをよろしくお願い申し上げますm(__)m

                一年間ありがとうございましたm(__)m




                高野山

                0
                  こんにちは。山口ですm(__)m

                  あっという間に11月ですね。

                  朝晩は冷え込みますが日中は暖かい日もあったり着るものに困る季節です。

                  そんな日中暖かい10月の末に高野山へ行ってきました。

                  開創1200年を迎えた世界遺産の高野山。


                  度々、テレビでも紹介されていたので一度は訪れたいと思っていました。

                  高野山の二大聖地と呼ばれている一つが弘法大師さんがおられるという奥の院。


                  もう一つが弘法大師が高野山で最初に手掛けた修行の場、壇上伽藍。

                  その壇上伽藍では80年以上非公開の秘仏が今回 御開帳でした。

                  そして、高野山では一足先に紅葉が始まっていました。

                  宗教にはうとい私ですが、この高野山では日頃のストレスから解放されたように思える場所でした。

                  またいつか訪れたい場所です。




                  研修旅行

                  0
                    こんにちは。山口です。

                    10月11日、12日とお休みを頂き会社の旅行に行って来ました。

                    行き先は、名古屋から浜名湖の舘山寺温泉。

                    新大阪から新幹線に乗り名古屋へ。

                    そこからバスに乗り換えていざ名古屋城!

                    一通り中を見学し、次は昼食。

                    名古屋城近くの運河で屋形船で昼食です。


                    次はバスで浜名湖まで向かいます。


                    宿泊ホテルの近くの展望台からの眺め!

                    初日は曇り空。

                    翌日は快晴になりました!


                    二日目は浜名湖名物、うなぎパイのうなぎパイファクトリーで工場見学!




                    そのあとは、昼食にやはり名物うなぎ、ひつまぶし!


                    食べ終わると最後の目的地、トヨタ博物館へ!

                    男心をくすぐりますね!

                    と、行き先しかお伝えしてませんが、
                    私どもの会社、明石に本部を置く調剤薬局をメインとする会社なのです。
                    普段、他の薬局で働かれている社員の皆さんとはほとんど交流がないので、年に一度の会社の旅行で懇親を深めます。

                    他業種の皆さんから色んな刺激を頂きながらも大変楽しい旅になりました。

                    京都へ

                    0
                      こんにちは。山口です。

                      先日のお店の連休に京都へ行って来ました。

                      ちょうどシルバーウィーク真っ只中と言うこともあり、沢山の観光客で賑わっていました。

                      京都の一番の目的は京都市美術館で開催されてる『ルーブル美術館展』でした。


                      沢山の人とは聞いていましたが実際行ってみると…


                      並びました…


                      せっかく京都に来たし寺巡りでもしようと思っていましたが、だいぶ美術館で時間が無くなってしまったので、急いで巡って来ました!


                      まず、山縣有朋の別邸『無鄰庵』へ。



                      次に『南禅寺』




                      南禅寺さん、急いで巡ったわりには大満足!

                      その後、『永観堂』へ。

                      永観堂さんは時間が無く入れませんでした…

                      そして歩きに歩き帰宅。


                      次回はもう少し計画的に、時間に余裕を持って巡りたいと思っていますが、これからは京都の真骨頂、
                      紅葉の季節になるので、更に観光客が増えると思います。
                      それも覚悟の上、巡って来ます!

                      しかし、やっぱり京都はいいですね!

                      気持ちを落ち着かせてくれる素晴らしい所。


                      満足、満足。

                      ありがとうございましたm(__)m




                      富士登山

                      0
                        こんにちは。山口です。

                        あれだけ暑かった夏もすっかり何処かに行ってしまい秋が来てしまいました。

                        皆様、いかがお過ごしでしょうか?

                        今更ながら私の夏期休暇のお話と言いますか、報告と言いますか。

                        今回初めて富士登山にチャレンジして来ました!

                        朝、7時半にバスで梅田を出発し富士山五号目に午後4時半に到着。
                        一時間ほど五号目で身体を慣らし5時半に登山スタート!!

                        かなり強行です!

                        ひとまず八号目の山小屋を目指します。



                        登山ガイドさんの指示のもと、とにかくゆっくり、ゆっくり真っ暗な山道をヘッドライトを頼りに登ります。

                        八号目の山小屋到着が夜の10時でした…

                        そこで軽食を済ませ仮眠します。
                        隣の人の凄いいびきに苦しみながら本当に仮眠…(>_<)
                        約2時間後、山小屋のスタッフの方に叩き起こされて、再び山頂目指して出発!

                        山小屋から3時間ぐらいかけて山頂を目指します。

                        目的は御来光です。


                        山頂着いたー!!

                        まだまだ暗いです。

                        ここからは時間を追って




                        ずっと雲海が広がります!






                        まさに人生そのもの。

                        ゆっくり、コツコツと頑張ればいつか報われる。
                        本当にそう実感できる素晴らしい体験でした。



                        下山の過酷さも含めて人生です…(>_<)

                        ありがとうございましたm(__)m






                        | 1/21PAGES | >>

                        categories

                        selected entries

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        archives

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR