
0


    • 2016.08.17 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    日本一の焼き鳥屋さん

    0
      こんにちは。 中尾です。

      とても暑くなってきましたね。

      いよいよ夏本番でしょうか。


      先日、東京から遊びにに来た友人と、阿波座にある焼き鳥屋さんへお邪魔してきました。

      この日は名古屋コーチンがあり、ささみ・むねにく・はらみ・皮の霜降のお造りをいただきました。

      が、食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました、、、


      皮があまりにも美味しくて、次は名古屋コーチンの手羽先を注文しました。



      皮がパリッとしていて、ジューシーで旨味がすごくて味わった事のない美味しさでした!


      そして次はその日にメニューにしかない幻のきんかん。



      きんかんとは鶏のお腹にある玉子になる前の状態のもので、通常は玉ひもといいます。



      レアでお塩でいただきました。

      玉ひもはタレでしか食べたことがなかったので、臭みが全くなく感激しました。


      他にも焼き鳥をたくさんいただいたのですが、またまた食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました(笑)


      そして、デザート?に北海道の白いとうもろこしピュアホワイトを生でいただきました。



      甘くて甘くて生で食べてこんなに美味しいとうもろこしは初めてでした。



      ちびちび、獺祭。


      北海道の恵み、名古屋コーチンや、職人さんの技に感謝です。


      本当に幸せな1日でした。




      星に願いを☆ミ

      0
        こんにちは。 中尾です。

        まだ梅雨があけず、しかしセミが鳴き、暑くなってきましたが、体調など崩されていませんでしょうか。

        今日は曇り空で雨が降りそうなお天気ですが、、、昨日はよく晴れていましたね。

        みなさまは七夕の空に何かお願い事はされましたか?

        クロワールにも七夕の笹があり、お客様に短冊へ願い事を書いていただいたりしていました。

        笹は越木岩神社にきちんと奉納させていただきます。

        短冊を書かれた方、心の中でお願いされた方、忙しくて七夕忘れてたーなんて方も、すべての願い事が叶う事を祈っております。

        そして昨日、西宮神社では七夕のイベントがあったようです。

        LEDで施された天の川の上にかかる橋を渡ると幸せになるみたいで、それはそれは長蛇の列だったようです。



        主役の彦星と織姫は逢えたのでしょうか。

        来年も晴れるといいですね♬

        はじめまして?

        0
          こんにちは?はじめまして?

          この度4月からクロワールに入社いたしました中尾と申します。

          簡単に自己紹介させていただきます???

          血液型はO型

          身長は162?

          少しどころかかなりポッチャリしております?

          現在ダイエット中です。

          好きなことは食べること、笑うこと、歌うこと、寝ることです??

          美容師としてはまだまだ半人前ですが、これから一流の美容師を目指して頑張りますので、みなさまの応援よろしくお願いいたします?


          日本一の焼き鳥

          0
            こんにちは。中尾です。

            とても暑くなってきましたね。

            いよいよ夏本番でしょうか。


            金曜の夜、東京から遊びに来ている友人と阿波座にある焼き鳥屋さんへ伺ってきました。

            なぜそのお店が日本一かとゆうと、あんなに美味しい焼き鳥に出会ったことがないからです。

            本当は宇宙一と言いたいとこですが、宇宙の焼き鳥はまだいただいたことがないので、日本一ということにしておきます。


            金曜は名古屋コーチンがあったので、ささみ・むねにく・はらみ・皮の霜降のお造りをワサビ醤油でいただきました。

            食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました、、、


            名古屋コーチンの皮は湯引きだけでもすごく美味しくて、手羽先もお塩でいただいたのですが、旨味が多すぎて骨を持って帰ってお出汁をとりたいくらいでした。




            そして、良いのがある日しかメニューにない幻のきんかん。

            きんかんとはお腹のなかにある玉子になる前の状態の玉ひものことです。



            ドラゴンボールみたいでとても新鮮なきんかんをお塩でいただきました。

            玉ひもはくさみがあるので、お塩で、しかも中はとろーっとして半熟で食べたのは初めてでした。




            他にも焼き鳥をたくさんいただきましたが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。


            そして、デザート?に北海道産の白いとうもろこしピュアホワイトを生でいただきました。



            生でとうもろこしを食べてあんなに甘いのはなかなかありませんね。

            北海道の恵みに感謝です。


            本当に幸せな1日でした。

            | 1/1PAGES |

            categories

            selected entries

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            PR