
0


    • 2016.08.17 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    熱中症にご注意

    0

      明けそうでなかなか明けなかった梅雨がやっと明けました。


      明けた途端にこの暑さ´д` ;


      海の日も息子の自転車の練習をしに一緒に公園に行きましたが、


      1時間で、暑さに倒れそうになりました。


      これからの時期の外遊びは注意しないといけませんね。


      熱中症もキケンですから。


      気温が高くなると日向ではアスファルトの照り返しで高温になります。

      身長のある大人より子供の方がアスファルトから近い分より暑さを感じ、

      さらにベビーカーの中は更に高温になるというのは有名な話です。

      それを実感したSECOMさんのブログ??

      http://www.secom.co.jp/kodomo/p/20130712.html

      地上から120センチ(小学1年生を想定)とベビーカーの中の気温では10度も違うそうです。

      小さいお子様をお持ちの皆様は気をつけて下さいね。

      このSECOMのブログにも書いてありましたが、

      頭って、黒い髪の毛が光を集め熱を吸収するから

      ものすごく暑くなるそうです。

      実際、この前は帽子を忘れて公園に行ってしまい、

      遊ぶ我が子の頭を触ってみるとかなり暑くなってました。

      思わずペットボトルの水をかけましたが、

      そのまま気付かずに遊んでいると危なかったですね。

      紫外線対策ももちろん必要ですが

      熱中症対策もしっかりして

      楽しい夏を過ごしたいですね。




      外遊びの後は

      汗をながす、兼、水遊び、兼、海水浴の練習です。






      七夕

      0

        梅雨空が続いていて、

        「今年の梅雨はよく降るね〜」

        なんて会話も多いです。

        その後必ず続くのが

        「今年の夏は猛暑になるんだってねー」

        という、セットになった会話。

        今から、どれだけ暑くなるんだろうと

        脅かされている感じです。



        もうすぐ7月。

        息子の保育園から二枚の短冊をもらってきました。

        一枚は子供の願い事。

        もう一枚は親の願い事。

        さて、何をお願いしようかな。




        クロワールの変化

        0
          こんにちは、クロワールのスタッフもりもとです!

          またまた更新を飛ばしてしまいましたm(_ _)m

          申し訳ございませんm(_ _)m



          さてさて、更新が止まっている間にクロワールにも変化がありました。


          私と同じくママスタッフの高井が

          3度目の産休に入りました。

          予定よりも少し早くおやすみさせて頂く事となりましたが、

          元気な赤ちゃんを産んで

          また変わらず元気な姿を見せてくれる事でしょう。


          そして、新しいスタッフが仲間入りしました!

          名前は“中尾”と申します。

          クロワールの平均年齢をさほど変えないくらいの最年少です。

          クロワールに来てくれるまで色々な事を経験していますので

          美容師としては多少ブランクがありますが

          やる気は満々です!

          今、ブランクを取り戻す為に日夜レッスンに励んでおります。

          お客様とお話しさせて頂く機会も多くなると思いますので

          何卒、宜しくお願いいたしますm(_ _)m




          花粉の季節の髪、頭皮

          0
            スタッフもりもとです。


            春ですね〜。

            花粉の季節です。

            黄砂やPM2.5も飛んでます。

            私は鼻がムズムズするだけではなく

            目も痒くなってます。

            更には顔がガサガサ>_<

            これは花粉が皮膚に触れておこる接触皮膚炎らしいです。

            花粉症などお持ちの方は頭も痒いような気がしませんか?

            お客様にもこの季節は頭が痒くなったりフケが増えているという方も増えてきています。

            髪の毛って以外と色んなものひっつくんですよね〜。

            お家の絨毯みたいに。

            繊維にからみつくように。

            だから外気の影響をうけやすいんです。

            花粉、黄砂、PM2.5、

            排気ガス、埃、紫外線。

            細かく言えば他にも色々あるでしょう。

            髪を守るには、着いてしまったものを落とす事、

            そして、守ること。

            正しいシャンプーの仕方、

            ケアの仕方、

            ぜひ美容師に聞いてみて下さい!

            以外と知らない事もあるかも…(*^^*)


            今年は…

            0
              こんにちは、croireのもりもとです( ´ ▽ ` )ノ

              お正月も終わり、今日からえべっさん。

              雪がなく暖かかったお正月から少し気温が下がるだけで

              身体が悲鳴をあげます^^;

              もともと冷え性の私には辛い。

              でも商売繁盛は大事ですもんね〜。

              明日あたり行こうかなと思っております。


              さて、新年という事で、今年の目標を立てねば。

              今年は沢山勉強したいな、と思っています。

              そして勉強した事、してきた事を活かしたいです。

              あと、母としては「怒らない」。

              ん〜、やっぱりこれは難しいかも^^;

              息子は、保育園の先生に

              「今年は自分の事は自分で出来るように頑張ろねぇ??」

              と勝手に目標を立てられてしまってました^^;

              頑張れ息子よ(^-^)




              croireは先着60名様に『お年玉くじ引き』開催中☆

              残り僅かとなっております。

              お早めにお越し下さい( ´ ▽ ` )ノ


              今年もあと少し

              0
                こんにちは、

                もりもとです。

                またまたブログを止めてしまった犯人ですm(__)m

                気付けば12月に入っていました。

                今年も残すところ一ヶ月を切りました。

                ほんと、早いですね〜。

                美容室はこれから一番忙しい時期を迎えるので

                12月に入る前に

                親交のある美容師の方々と一緒に

                お店の忘年会をしてきました!



                話は尽きず、楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。

                “年忘れ”なんていう言葉もありますが、

                いやいや、忘れてはいけません。

                良いことも悪いことも反省し

                来年へ繋げなければ??



                今年もあと少し。

                クロワールは定休日を減らして営業致します??

                皆様のお越しを心よりお待ちしています
                ( ´ ▽ ` )ノ

                運動会

                0

                  もりもとです( ´ ▽ ` )ノ


                  秋晴れが続いています。


                  息子の運動会も快晴でした(*^^*)


                  運動会は一年の成長が見れるので


                  毎年感動させられます。


                  今年は走る姿も様になってきていて


                  お兄ちゃんになったなぁととても感動しました。


                  いつまでも甘えてばかりの赤ちゃんじゃないんだな〜


                  転んでも自分の足で立ち上がる強さを学んでいっているな〜





                  来年は年長さん。


                  号泣間違いなしですね。


                  ハンカチでは足りないと思うのでバスタオル持って行こうと思います(*^^*)



                  シルバーウィークは

                  0

                    もりもとです。


                    日曜、祝日は息子が保育園がお休みになる為、


                    私もお仕事をお休みさせていただいています。


                    今年は9月の祝日が重なるために


                    シルバーウィークという大型連休になりましたね。


                    4日間もお休みが続くと


                    正直困ってしまうんですよね〜。


                    うちは主人が祝日は仕事の事が多い為、


                    息子と二人で休みを過ごす事になります^^;


                    私は車も運転しないし、元々インドア派の私と、


                    エネルギーの塊でどこでもいいから出掛けたい息子との戦いです^^;


                    なので連休どうしようかなーと考えた末に、


                    じぃちゃん、ばぁちゃんの元へ向かいました(*^^*)


                    うちの実家ではちょうど秋の収穫期。


                    お米の稲刈りやらさつまいも掘りが出来るかなと思って帰ったんですが、


                    シルバーウィークは運動会シーズン。


                    町ぐるみでその日は稲刈りを中断し


                    町(村??)中の人が運動会に出掛けます。


                    息子も運動会に参加させてもらったり


                    広〜い運動場で体をめいいっぱい動かしたり出来て


                    息子の有り余るエネルギーを存分に使う事ができたので


                    とっても大満足の休みになりました♪( ´▽`)



                    スタッフ高井と神戸動物王国に

                    0

                      もりもとです( ´ ▽ ` )ノ


                      スタッフ高井とは子供も一カ月違いで産んでいる事もあり


                      育休中からよく子供を連れて一緒に出掛けていました。


                      先日も急に高井を誘って、


                      「どっか子供が遊べるとこ行こー!」


                      と、リニューアルした神戸動物王国に行って来ました。




                      ここは動物達に餌をあげれたりするので


                      動物との距離が近いんです。


                      見るだけの動物園は


                      「あ、ゾウだーΣ(・□・)」


                      で、はい次ー。


                      となかなかじっくり動物を見てくれないんですが、


                      餌をあげるとなると違います。


                      まず、大人しそうなヤツを見極め、


                      自分の手が食べられないようにタイミングを計り、


                      食べてる最中はじっくり観察。


                      これだけでも動物に対する意識や記憶が格段に違います。


                      手を食べられようもんならその動物の事は忘れられないくらいになってますからね〜。


                      実際、息子は白鳥にカプッとやられましたら


                      家に帰ってからもずっと、噛まれたー、言ってました^^;





                      動物の距離が近い動物王国。おすすめです(*^^*)






                      夏の思い出

                      0

                        もりもとです。


                        今年のクロワールはお盆中は通常通り営業しており、


                        スタッフが順番で夏期休暇をいただいております。


                        夏期休暇のトップバッターはわたくし。


                        昨日までお休みさせて頂いておりました。


                        毎年の事ながら、息子を連れて実家に帰って来ました!


                        4歳にもなれば、どこに連れて行かれるのか、そこには何があって、誰が居るのか、

                        はっきりと分かるようになるので、

                        実家に帰る前夜には

                        「じいちゃんちにはやくいきたい〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」

                        とそれはそれは大騒ぎでした。


                        実家に着いてからもじいちゃんとばあちゃん相手によくしゃべるしゃべる(^◇^;)

                        じいちゃんばあちゃんもさぞ嬉しかった事でしょう(*^^*)

                        虫捕りして、スイカ割りして、バーベキューして

                        花火して、海水浴して、

                        たくさんたくさん、4歳児らしい夏の思い出を作って帰って来ました♪( ´▽`)


                        たくさんリフレッシュ出来たので

                        今日から私はお仕事。

                        息子も夏の思い出を胸に

                        今日からまた頑張って保育園に行ってくれていることでしょう(*^^*)



                        | 1/15PAGES | >>

                        categories

                        selected entries

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        archives

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR