
0


    • 2016.08.17 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    夏の旬といえば!

    0
      こんにちは(^^)

      7月に入ってから少しづつ夏を感じてる今日この頃です。

      気温も順調に上昇していて、もはや真夏並み!!
      日本のいたるところで30°を超えてますね。
      少し前、富山に住んでいる友だちが『日本で1番暑かった』と言っていたのがびっくりでした。北陸がそんなに暑くなるイメージがなかったので…(*_*)

      これからまだまだ暑くなると思うと今から思いやられますね。


      そんな私にとっては大がつくほど嫌いな夏ですが、夏の食べ物はスキです♪

      スーパーへ行くとまず目に入るのが色とりどりの夏野菜!!
      テンション上がりますねぇ〜(^^)

      桃やプラムの夏のフルーツも!
      鰻も外せないですねぇ〜

      この時期のタコもホント美味しいですよね!
      先日食べたタコ刺しは噛み切れない弾力との戦いでした笑

      そして、やはり夏といえば『鱧』ではないでしょうか??
      なんだかんだで栽培技術や養殖技術の進歩で先ほど挙げたものは年中お見かけできますが…

      鱧は夏にしか会えない!!!

      と、いうことで食べて来ました(^^)



      ちなみに梅肉で食べる方がスキです笑



      しっかり食べて、夏を乗り切ろうと思います(^^)



      nao♪


      麻婆豆腐をもとめて。

      0
        こんにちは(^^)

        『辛いもの』が好きなんですが、その中でも大好きなもののひとつが麻婆豆腐。
        美味しい麻婆豆腐を求めていろいろなお店に行ってます。

        と、言えば少々大げさですが笑


        先日もお客さまに教えていただいたお店に行ってきました(^^)
        三宮にあるお店なんですが、高架下にありお昼時だったのでサラリーマンや工事現場で働く人たちにあっという間に囲まれ、満席になりました。

        さらにびっくりしたのが注文してから出てくるまでの早さ!
        注文した後にトイレに行き、戻ってくるとすでに麻婆豆腐がスタンバイしてました笑
        たぶん、餃○の○将よりも早いのでは…(゚ロ゚)


        やはり、麻婆豆腐ではずせないのが山椒&唐辛子!!
        どちらもピリリと効いていて美味しかったです(^^)




        友だちの頼んだ担々麺もとても美味しかったです(^^)
        いいお店に出逢えました♪
        他にも気になるメニューがあったので次回はそちらを食べてみようと思います!


        nao♪








        ふれあい

        0
          こんにちは、ハラダです(^^)

          動物とのふれあいが足りてない〜〜〜〜と去年から思ってて、ずっと行きたかった姫路セントラルパークへ行ってきました! (6年振りくらい??笑)

          姫セン ゴーゴー!!


          猛獣ゾーンのサファリですでにテンションが上がりきった後のウォーキングサファリでしたが、ずっとにやにやしながらずっとハイテンションでまわってました笑




          たくさんの動物と大自然のなかでふれあって、たくさん笑って、馬にも乗ってかなりリフレッシュすることができました(^^)


          そうそう、友だちできました!
          わたしの大好きな動物のひとつ、ワオキツネザルちゃんにものすごくなつかれて笑
          足にずっとまとわりついてました(^^)



          かわいすぎて思わず連れて帰ろうとしたら周りから全力で止められたのでやめました…笑


          神戸の動物王国の話をきいて、少し気になる存在。。
          行かなきゃです(^^)


          新年総会

          0
            こんにちは、ハラダです(^-^)

            早いもので年が明けて1ヶ月が過ぎようとしています。
            新年といえば神社などでのお祭りや新年会やらでイベントが多いですよね。
            わたしも年始恒例の初詣→えべっさん→厄神さんコースを堪能しました(^-^)

            先日は会社の新年総会があり、ふだんお会いする機会の少ない社員の方々とお会いし、楽しい時間が過ごせました。
            昨年までビュッフェスタイルだったのが、今回はフルコースになってました(^-^)



            美味しいお料理がお腹いっぱい食べれて幸せです(´-`).。oO(??

            今年はママさんスタッフも参加したということもあり、恒例のジャンケン大会やビンゴ大会もいつも以上にテンション高く盛り上がりました♪
            毎年、気合いだけは十分なんですが、どちらも安定の負け越しでした…σ^_^;

            ここで出番のなかった運はここ一番という場面のどこかで出番がくるでしょう!!
            その日のためにあたためておこうと思います(^-^)






            Hello★2016

            0
              あけましておめでとうございます!!

              旧年中は大変お世話になりますました。

              本年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)



              こんにちは、ハラダです。
              5日間のお休みをいただき、本日よりクロワールは営業しております。

              今回のお休みは個人的には実家にいた頃振りじゃないか!?というくらい久々にのんびり・まったりしたお正月を過ごしました。
              だいたいは旅行したり、田舎に帰ったり、遠出してるので関西で過ごすのが逆に変な感じでした笑


              初詣、特に行くつもりはなかったのですがなんとなく流れで行ってきました。



              お馴染み、生田神社です。
              夜に行くことがないので新鮮でした(^-^)
              お昼間はハーバーランドへ行ってたのですが、お天気がものすごく良くて気持ち良かったです。

              元日って思い出せる限りいつも快晴な気がします。
              新年を気持ちよくスタートできるのって最高ですね★


              今年はどんな年になるかまだまだ未知数ですが、楽しく過ごしたいとおもいます(^-^)


              平成中村座

              0
                こんにちは、ハラダです(^-^)

                前回の私のブログで歌舞伎『阿弖流為』を観に行ったと、お伝えしましたが今回は平成中村座に行ってきました?

                平成中村座は、故中村勘三郎さんがもっとたくさんの人に歌舞伎を観てもらいたい!敷居は高くないよ!昔はみんなが芝居を観に行ってたんだよ!ってことで当時の芝居小屋を再現した特設会場の公演です。
                靴を脱いで入るっていうのも当時の気分を味わうひとつです(^-^)


                勘三郎さんが亡くなってから平成中村座どうなるんかなぁ〜…もうやらへんのかなぁ〜と、思っていたら今年の頭にちゃーんとお知らせがきました!
                なんと5年振り!!!
                待ちくたびれましたよ笑


                5年前は桜の時期でしたが、今回は紅葉の時期でまた違った趣きがあり、良かったです(^-^)

                近頃、勘九郎さんのお芝居を観ていると、勘三郎さんにダブって観える瞬間があります。
                その瞬間、まさにトリハダものです。

                師匠から弟子に、親から子へ。
                伝統ってこういうことなんだなぁ〜となんだかしみじみしちゃいます笑


                歌舞伎を観たことがない!
                平成中村座はそんな方にぴったりなので、ぜひ足を運んでみてください?





                鶴瓶さんからのお花たち
                演者さんそれぞれに贈ってるところがまたステキです(^-^)


                中村屋!!

                0
                  こんにちは、ハラダです。


                  芸術の秋!!
                  ということで、久々に歌舞伎を観に行ってきました(^^)
                  近頃、中村兄弟の公演が関西ではなかったのでご無沙汰でした。

                  今回は松竹座で公演している『阿弖流為(アテルイ)』を観劇。




                  中村勘太郎さん、中村七之助さん、市川染五郎さんがメインでのお芝居。
                  古典歌舞伎というよりも現代劇に近いのでストーリーもわかりやすかったです。


                  しかもなんと!!!


                  3列目!!!
                  迫力満点だし、衣装や役作りの細かなディテールまで観えてもう感激??
                  そして、みなさんと目が合いました!
                  鼻血が出そうでした笑

                  いっぱい笑って、いっぱいつっこんで、少し泣いて…いっぱい感動しました!!
                  最後は気がつけば誰よりも早くスタンディングオベーションしてました。

                  途中アドリブに、アドリブを重ねるあたり、みなさんのチームワークや仲の良さにさらに感動でした(^^)♪
                  ライブならではですよね。


                  お芝居を観るとすごくいい刺激がもらえ、リフレッシュできるので大好きです。
                  この日は古田新太さんもいらしてて、ものすごく近い距離まで接近したのでそこでもまた鼻血が出そうでした笑

                  歌舞伎を観に行くと有名な方もお客さんとして観にいらしてるのでお客さんウォッチングも思わずしちゃいます笑


                  今年は5年ぶりに復活する平成中村座も控えてるので楽しみです★



                  阪神タイガース

                  0
                    こんにちは、ハラダです(^^)


                    久々に野球観戦に行ってきました!
                    プロ野球は月曜日は移動日なのが殆どなのでなかなかゲームがないのですが、先日の台風で中止になった振替で試合がありました★

                    チケットを取ってくれたのが巨人ファンなのでビジターシートでの観戦。
                    この日はなんだか殺気立った方が多くて、タイガースファンのわたしは紛れ込んでることに気づかれないように静かに応援笑


                    結果はタイガースの勝ち〜ヽ(´∀`)ノ
                    巨人ファンに囲まれながら静かに勝ったことの喜びを噛み締めてました笑

                    野球を観ながら夕暮れ時の空を見るのも楽しみのひとつです。



                    マジックアワー
                    この日は空気も澄んでてキレイでした(^^)


                    今年のタイガースは優勝が難しいかもですが、最後まで分からないので目が離せません!!!

                    とりあえず…
                    CSに進出しますよーに★

                    パーティー

                    0
                      こんにちは、ハラダです。


                      お誕生日って、いくつになっても祝ってもらうと嬉しいですし、

                      お祝いしたくなりますよね(^^)

                      クロワールでもお祝いしあいっこしてます。


                      熟考して選んだプレゼント。

                      喜んでもらえるとこっちまでうれしくなります☆



                      先日行われたお誕生日会。

                      ずっとやってみたかったことが実現できました!!

                            



                      たこやきとアヒージョのコラボレーションヽ(^。^)ノ

                      たこやきをメインで食べながら、箸休めにアヒージョという流れ、サイコーです!


                      ただ、火加減が難しくてたこやきに夢中になってるとアヒージョの具が

                      カリカリになって素揚げ状態に笑

                      具材によっては油がはねるので危険です!

                      コツはばっちりつかんだので次回はきっと大丈夫でしょう笑


                      みんなでワイワイしながら食べるといつも以上に美味しくなりますし、

                      失敗も後々語り継がれる笑い話になるのでいいですね☆




                      次はどんなお誕生日会をするのか作戦たてなきゃです笑


                                                  nao☻









                       

                      三ツ豆珈琲さん

                      0
                        こんにちは〜 

                        梅雨が明けるより早くからすでにアイスが手放せなくなってるハラダです(^^)



                        苦楽園にはたくさんのコーヒー屋さんがあります。

                        先日、ずっと気になってた『三ツ豆珈琲』さんへいってきました!





                        落ち着いた雰囲気にゆっくり過ごすことができました(^^)

                        ラックにたくさんのカップを並べてるのがすごく絵になってました。


                        わたしが頂いたのは深煎りのなんとかっていうホットコーヒー
                          (お豆の名前、忘れました(^_^;)笑)

                        友だちは黒糖ミルクコーヒー




                        どちらも美味しくてゆっくりお茶することができました♪

                        お豆を買って帰ろうと思ってたのに、美味しいコーヒーをのんだら

                        満足してしまい、すっかり忘れてしまいました。。。

                        また、次回のお楽しみにとっときまーす(*^^)v


                                                nao☻



                        クロワールのフェイスブックもよろしくおねがいします〜〜〜〜

                         

                        | 1/21PAGES | >>

                        categories

                        selected entries

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        archives

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR